活動の様子

秋の運動会、真っ只中!運動会会場はパワースポット

今日は、昨日雨で流れた仙台での幼稚園の運動会にハートウィングのオノマサ指導員が参加します。ベテランのコーディネートとサポートで会場も…

「自分のハードワークに呆れました…!」

おはようございます!久しぶりの休日に遅い目覚めとはいきませんが…5月を振り返ってみて、整形外科のリハビリを受けながら気分は心地良い疲…

さくらんぼ狩り遠足に行きました

5月27日(日)に東日本営業所、40名でさくらんぼ狩り遠足に行きました。ちょっぴり酸っぱくて、ちょっぴり甘いさくらんぼ…自分…

「良い先生かどうかを見分けるポイントとは…あるんですよ!」

改めまして、子供の健全な育成に関する指導を研究をしている"めだかアイデアマラソン"です。1985年に幼児体育の会社に入社して初めて幼…

4月の遠足が開催されました。

昨日はハートウィングの東日本、西日本の2事業所ともに春の遠足がありました♪様々な活動時間帯に相手の気持ちを考えながら、行動したり発言…

「授業参観があれば、ぜひチェックしてみてくださいね♪」

まえに記したお話で、国際的な学力調査が、2018年からガラッと変わるとお伝えしましたが、それに伴って日本でも入試問題に変化が出てきている変化…

スキー合宿が無事に終わりました(東日本)

宮城県のえぼしスキー場で、2泊3日のスキー合宿が行われました。天候にも恵まれ、スキー技術もかなり伸びました。全面滑走可能で、上級…

スポーツが好き=上手、だけではない!個人的な成功体験にこそ「楽しさ」がある

運動は進めていくと、上手と下手に二極化が進んできます。そうなると、元は運動が好きだった人も少しずつ嫌いになっていきます。それ…

「東日本大震災からもうすぐ6年になります…。」

まもなく東日本大震災からもうすぐ6年になります。以下は、東日本営業所で活躍するハートウィングスタッフの手記ですよろしければご一読いた…

「ブログを始めたのは…♪」

私は、幼児体育指導員として30年以上の間、教育現場の最前線に立っています。毎日、個性的な子供たちと向かい合い、また個性的な親御さんや…

さらに記事を表示する
PAGE TOP